ABOUT いつせかについて

開催宣言

生の演奏に勝るものはないです。

映像配信での演奏が、ライブハウスで目の前で鳴らされる音に勝てる訳ないです。


でもそれでもやることにしました。

今、例え画面の向こう側でもライブハウスで音が鳴らされてる様を、例えネット回線から流れる音でもライブハウスで鳴らされている音を、音楽が好きな人間として僕は感じたいです。

発表が遅くなってでも絶対にやってやろうとずっと考えてました。

お待たせして本当にすいません。

それぞれの考えがぶつかり合う様を見て、僕自身もどうすべきか答えが見つからない時間が長かったです。

こんな時だからこそやらない、こんな時だからこそやる、両方正しいです。

物事はいつでも多面体です。

中止、延期を決めるたくさんのイベントやライブハウスの英断を勝手に応援しつつも、自分の「方法」と「タイミング」を見ていました。

ここ、でした。

5/24「いつまでも世界は...」配信での開催をします。

京都11会場、東京3会場、大阪3会場、その他四日市、広島、北海道、それぞれの自宅から、感染しないよう最大限の注意を払って、映像配信で演奏を皆さんにお届けします。


今年はずっと「石の舟」をイメージしています。水面の喧騒や時の流れの中でも石でできた舟は水底にずっとあり続け、流されることなくずっとそこにいます。

音楽はただそこにある石のようにずっとあり続けています。

今は人前で演奏できなくてもいつでもそこに音楽はあります。

皆さんがそれを少しでも感じ取れるように目一杯演奏をします。

音楽のない世界がやってくる事は絶対にありえませんが、今はふんばりどころです。

少しでも皆さんの気持ちが楽しくなりますように。


「いつまでも世界は...」この先に皆さんはどんな言葉を続けますか。

このイベントで何かを感じ取って、ほんの少し答えが見える一助になれば幸いです。

それでは、「いつまでも世界は...第九回」始めます。


2020.5.24 ザ・シックスブリッツ西島衛

 
TOP

SPONSERD ご協力スポンサー様