ABOUT いつせかについて

Q&A

Q. 当日の受付はどちらになりますか?

A. 入場無料のため、今年のいつせかでは受付が必要ございません。
リストバンドの配布もございません。

Q. 入場無料となりましたが、ドリンク代は払わなければいけないでしょうか?

A. 会場のほとんどがライブハウスも含め、飲食店となっております。ご都合許されるならば、各会場1オーダーお願いできると幸いです。会場が、ライブハウスではない飲食の専門店の場合は、店舗によっては1オーダー必須となる場合がございます。
あくまでも飲食店の営業時間中にライブ演奏があるという形になります。

Q. 各会場へ飲食物の持ち込みは可能ですか?

A. 先述の通りライブハウス含め飲食物を販売する店舗を用いての開催となりますので、不可となります。

Q. 投げ銭会場があるのは何故?

A. その会場を運営する為に必要な経費(会場代、出演料)をそこの会場の主催者が賄う為とお考えください。
イベントの運営とブースの名前がついている会場は組織が別のものとなっております。
それぞれが様々な理由で投げ銭という形を選んでおります。
イベントの運営としてはそちらには関与しておりません。
どうぞご理解ください。

Q. 子供が入れない会場はありますか?

A. 喫煙可のお店などはもしかしたら断られる可能性もございます。基本はお客様の方で問題なければ、断らないお店がほとんどだとは思います。
それぞれのお店のその時の状況を鑑みての判断になりますので、お店にお問い合わせください。
また乳幼児でなければ、新京極華舞台すぐ近くにキッズスペースを設け、お子様を一時預かることも可能です。
詳しい場所は当日配布のパンフレットをご覧ください。

Q. 各会場に駐輪場や駐車場はありますか?

A. 各会場にはございません。街中のコインパーキングをご利用ください。
できるだけ、公共の交通機関を用いてのご来場をお願いします。

Q. クラウンドファンディングにて支援したものですが、リターンの物品の受け取りはどちらで行えますか?

A. 上記のキッズスペースと同じ、新京極華舞台横の誓願寺会館一階に物販コーナーを設けております。そちらの方で引き渡しさせていただきます。

Q. 各会場内の喫煙は可能ですか?

A. 店舗によります。また会場外(道路上)での喫煙を望まれる場合は、京都市指定の喫煙所にてお願いします。
TOP

SUPPORTED ご協力サポーター様